【文言集】勧誘DM送られても何も響かないからやめてくれ!!

【   】

Twitter始めた当初は、しょっちゅうビジネス勧誘DMがきていました。
あまりにもDMが多く、『びっくり』をこえて笑えてしまいました。

今回は、あくどい勧誘DMの文言をお伝えします。

最初に断っておきますが、すべてのDMに当てはまることではありません。
一部の、あくどい勧誘DMに向けて書いています。

勧誘を受けるかは、個人の自由です。
文言集をご覧いただければ、いかに胡散臭いか分かります。

それではお伝えしますね。

目次

勧誘DM文言集①:秀逸な動画

秀逸

自分自身でビジネス動画を、自画自賛しているパターンです。

動画の良し悪しは、視聴者が決めることだと思います。

自分で『秀逸な動画』と言っちゃうと、自分に酔っている感じがします。
正直、ダサいですよ。

勧誘DM文言集②:あなたの行動力に感銘をうけました

行動力

人間って褒められると嬉しいものです。
しかし、よく見てください。

DMだけで、なぜ『行動力』があると思ったのでしょうか?
プロフィールにも、『行動力』があるようなことは書いていません。

ブログを書いていることが、『行動力』につながるのか?

会ったわけでもなく、DMで軽く返信しただけですよ?
胡散臭いですよね・・・。

勧誘DM文言集③:まだ見ぬ世界を体験しませんか?

世界

はい。
頭がお花畑系DMといえばいいのか・・・。

ここまで吹っ切れると、ある意味すごいと思います。

文面だけ見れば、そこまでおかしくはないです。
ゲームなどの告知でもありますよね。

しかし、勧誘DMでこのような文言を見たら、どのように思われますか?

ぶっちゃけ、ドン引きするのは、私だけでしょうか・・・。

勧誘DM文言集④:お話が合いそうですね

一言返信しただけで、「話が合う」っておかしいですよね?

言われて嫌な気持ちにはなりませんが・・・。

何度かやり取りした後なら分かります。

最初の段階で使うと印象が悪くなるので、DM送ってくる人はご注意ください。
(そもそもあくどい勧誘はなくなってほしい)

勧誘DM文言集⑤:絶対〇〇

絶対

「絶対あなたは成功します」
「絶対必要なことです」

うるさい、黙っとけ!
「絶対」ってワード使いすぎ!
本当にうっとうしいです。

勧誘で「絶対」というワードが出たら、注意しましょう。

番外編:いきなりの長文は論外

長文

文言集ではありませんが、いきなりの長文はきついですよね。

初見で、長文がくるとどのように思いますか?

DM送った人は、どのような気持ちで送るのかな?
送った自分に酔ってるのかな?

DM送られてきた気持ちなんて、分からないのでしょう。

どちらにしても、初見での長文DMは論外です。

まとめ:DMの偏見がなくなってほしい

偏見

いかがだったでしょうか。
実際に、DM恐怖症になっている方もいるそうです。

一部の人が、悪いことをしているので、DMに対するイメージが悪くなります。

正直、ばからしい話です。

今回の記事を読んでいただき、”DMを送る人”の見極めができると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキング

ぶ~りん
「うつ病を経験したからこそ発信できることがある」との思いで書いている豚好きブロガー。

うつに役立つ情報をゆる~く発信してます。

アラフォー1児の父親です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる