はじめまして

ぶ~りんブログについてご案内します

ようこそ

ぶ~りん
ぶ~りん

ぶ~りんブログをご覧いただきありがとうございます。

管理人の「ぶ~りん」です。

こころん
こころん

アイコン見ると子豚が好きな男性に見えます。

ぶ~りん
ぶ~りん

ぶ~りんって私のあだ名の1つです。

アラフォーのおじさんです(笑)

プロフィールを赤裸々に書いてますのでぜひご覧ください。

こころん
こころん

豚好きのおじさんかと思いました(笑)

 

ぶ~りん
ぶ~りん

ぶ、豚はさておき・・・・。

ここでは「ぶ~りんブログ」について説明します。

ぶ~りん
ぶ~りん

あわせて【注意していただきたいこと】もお伝えします。

ぶ~りんが経験したことに基づく内容を書いています。

下記のようなことを中心に書いています。

  • こういう本が参考になった
  • こういうことをやってみたら良くなった
  • 子供の出産の立ち合いから育児まで、こうしたらうまくいった
  • うつ病になってできたこと、後から知ってやればよかったこと

できる限り正確で客観的な情報と私が体験したことを書きます。
ただ、その話を鵜呑みにしないでいただきたいです。

〇〇さんの言うことは間違いない!!

ぶ~りん
ぶ~りん

その考え方は危険ですよ。

その経験が誰にでも効果があるとは限りません。
こういう情報もあるんだという受け止め方をしていただけると幸いです。

あわせて免責事項をお読みください。

困ったときは精神科医や資格を持ったカウンセラーにご相談ください

精神科医が執筆した書籍など、医学的に根拠のあるものを引用することがあります。
インターネットでの主観的な情報よりは信ぴょう性が高いはずです。

ただ私は医療従事者ではございません。

あらゆる治療法を経験談で書きます。
この治療は効果がある、効果を感じないは個人差があります。

もし適用される場合は、精神科の主治医やカウンセラーにご相談ください。

 

また病気の相談については、全てお断りさせていただきます。

それでも、ぶ~りんの経験から分かることもあるよね?

誰かに頼りたい気持ちや味方になってほしいと感じることがあると思います。
私自身もうつ病を経験していますのでよく分かります。

 

ぶ~りん
ぶ~りん

おそらくこんな悩みを抱えているのかな?

と思うことはあっても、判断は私にはできません。

あくまで、うつ病を経験したからこその目線に立った記事になりますのでご了承ください。

1歩でも前を向けるような【手助け】になりたいです

うつ病というのは本当に厄介な病気です。

でも精神疾患で同じ悩みを持っている私だからこそ、ブログを通して語りかけていきたいのです。
少しでも楽になり前に進める方が1人でも多くいてほしいです。

最後になりますが、私の経験や体験を読んでくれた方が少しでも楽になれる情報やヒント、当事者しか語れないエピソードや悩みを共感して1人じゃないんだよと感じていただけると嬉しいです。