ドコモ光をアパートで契約しました

ウェブサイト等から申し込みを行いました

私は申し込むにあたり、ウェブサイト等から申し込みを行いました。
中には家電量販店や携帯ショップなどでも申し込みができるようですが、このような場所では店舗の維持費、人件費等を賄うなければならず、特典が割安になってしまうと言うことです。
インターネットから申し込みを行うと、このような費用が抑えられるので、その分とても特典が魅力的でした。
その中でも私はネットナビと呼ばれるものを利用したのですが、プロバイダー独自のキャンペーンがあり、キャッシュバック特典も受け取ることができました。
このように導入を行ったのですが、アパートに導入する上での注意点としては、回線速度が1時BPSよりも下がってしまうことがあることや、そもそも契約ができない場合があることです。
またオーナーや管理会社に導入工事の許可を得なければならず、ここで万が一断られてしまった場合にはそもそも契約自体ができません。
私は1番最初にオーナーや管理会社に確認をししっかりと了承を得られたのでよかったです。
私はその後に一戸建てを購入してそちらに引っ越しをしたのですが、そちらでは戸建てタイプを導入しています。
しかし2から3階建て程度のアパートであれば、集合住宅ですが戸建てタイプの導入もできるようです。
集積装置の有無、管理者の許可等により異なるため、どのタイプを導入することができるのかは公式サイトを見なければ分かりません。
しかし集合住宅用の方が月額料金が抑えられているので、やはり集合住宅用のタイプを契約するべきだと感じます。
戸建てタイプと比べると料金は安いものの、回線速度が遅くなる可能性があったり、そもそも契約しにくいことがデメリットといえます。
ポケットWi-Fiであれば、引っ越し後に必ずすぐに解約する必要もないので、一つの手段になるでしょう。

工事費用は派遣工事が必要か必要でないかで料金が変わる痛い失敗だったウェブサイト等から申し込みを行いました